Adabana

ポケモンのこととか書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

パラライズトゲノラゴン

【やりたいこと】 ・確率を押し付ける キッス@ラムエアスラ/マジフレ/日差し/悪だくみ

【S8】受け志向初手ダイマ【最終2012】

なんとTNかまにゃーでランクマに潜っていたのでした 落ち着いた色合いでかなりカッコよくないですか?(ヤドランはインチキだけど…) 【やりたいこと】 ・初手ダイマックスで相手の選択肢を削って詰める・初手ダイマに依存しない筋も用意する・2000から潜る

【S6】コバエ取りキャラランク

新DLC、鎧の孤島が解禁され、新規ポケモンたちや新しい教え技によって環境もガラリと変わる、ということで。 とりあえず自分が使ったものだけ掲載

マイコンでレイド配布するやつ.hex(6/18更新)

6/17の更新でワイワイ通信のパスワードが8桁になったのでそれに対応しただけ。 DL: https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=edit&id=7853 今回はおまけとして日付変更の処理を含まずに穴固定したやつを配布するプログラムも入れてます。パッケージ版用のプ…

【S5】剣盾における英語NNのキーボードについての話

▼サムネ用 ざっと調べた感じ見当たらなかったんで投稿。自分用のメモに近い。 8世代になるにあたってハードが3DSからSwitchへと移り、NNやTNを決める際のキーボードがゲーム内で作られたものからハード共通のものへと変化した。それに伴って使える文字や記号…

最終日の試合は全部録画してます

彡()() 「ヒエッ…なんやそれ、録画した状態で切断バグするとどうなるんや…?」 ふたば民「TNが出るッッッッッッッ!!!!」 ふたば民「はい出たーーーー!!」 ふたば民「糞虫!糞虫!」 ふたば民「ペタペタペタぁ!(RTで拡散する音)」 なんか知らん女「…

俺はメルカリでマイル稼ぎの自動化ツールを販売していない話

念の為宣言しておきます。そもそも私、11歳の女の子なので。ヘロヘロになりながら書いたプログラムなのでタヌポートに話しかけるときに余計なキー入力とかあるんですよ、アレ。そんなので金取るわけないじゃない(わかってるなら直せ)

【S4】あつ森の感想、あるいは作ったもののまとめ

どぶ森買ったので。 追記「俺はメルカリでマイル稼ぎの自動化ツールを販売していない話」↓ https://etakichi.hateblo.jp/entry/2020/04/17/192706目次 斧をぶっ壊すのを自動化した話 かけられる坂の数が少ねぇ話 建物を移設する際のテンポが最悪な話 木の枝…

シンクロが身代わり貫通するのって今作から

か?って思ったけど昔からそうらしい…最近ポケモン始めたから知らなかった……。で、話は変わるんですけど今のブラッキーってみんな特性シンクロなんですか?なんか年変わる前に精神力が強いみたいな話を聞いた気がするんですケド。

【S3】3日進めてランダムにレイド自動配布するやつ(パス付き)

久しぶりのポケモン^^; 僕はSwitchを1台しか持っていないのでせっかくレイド乱数をしたところで誰かの助力無くしては目当てのポケモンを乱獲できないのですが、これって滅茶苦茶ディスアドじゃないですか?実際にTwitterで「#ポケモン交換」とすれば周回仲間…

【S2使用構築】細菌感染スタン【Plague inc】

Plague inc 最近流行ってるらしいですね。 かく言う僕も表面の全伝染病を超ハードでクリアするくらいはプレイしたのでその方法について書きます。ポケモンは知らないです ①遺伝子コードについて 触媒スイッチ(青バブルからDNAポイントを生成) テラサイト(…

S1で考えたポケモンたち

◆オーロンゲ @ひかりのねんど いたずらごころ しんちょう ソウルクラッシュ/ひかりのかべ/リフレクター/ちょうはつ 実数値: 201-141-98-103-124-83 努力値: 244-4-100-0-140-20 HB:陽気ドリュのアイへ確定耐え HD:12振りキッスのダイフェアリー確定耐えバイ…