Adabana

ポケモンのこととか書いていきます

S1で考えたポケモンたち

◆オーロンゲ @ひかりのねんど
いたずらごころ しんちょう
ウルクラッシュ/ひかりのかべ/リフレクター/ちょうはつ
実数値: 201-141-98-103-124-83
努力値: 244-4-100-0-140-20
HB:陽気ドリュのアイへ確定耐え
HD:12振りキッスのダイフェアリー確定耐え

バイウールーバトンを使ってたときのやつ。初手に出されると嫌な積み技+弱点ついてくるやつに対して挑発から入れるような調整。


◆イオルブ @じゃくてんほけん
おみとおし おだやか
アシストパワー/ボディプレス/じこさいせい/めいそう
実数値: 167-58-145-101-167-116
努力値: 252-0-116-4-92-44
H=D
S:↑↑で最速スカーフドリュウズ抜き

技の充実度がやばいし最強だと思った。最強じゃなかった。


◆バイウールー @タラプのみ
ふくつのこころ おだやか
ボディプレス/こうそくいどう/コットンガード/バトンタッチ
実数値: 179-90-120-80-148-116
努力値: 252-0-0-0-196-60
S:↑↑時最速スカーフドリュウズ抜き

ウールーバトンはバトン時にフィニッシャーが高火力特殊技に晒されるとかなりきついので積みの時点で耐性を持たせるようにした。これは結構決まった気がする。
あと個人的に炎弱点のリスク≫≫もふもふの恩恵だと思ってるんで不屈の心しか使いたくなかったんだけどどうなんでしょうか


◆ドラパルト @ひかりのねんど
すりぬけ ようき
ドラゴンアロー/とんぼがえり/リフレクター/ひかりのかべ
実数値: 163-172-95-108-96-213
努力値: 0-252-0-0-4-252

普通の壁どらぱ。エースは弱保ドリュを想定していたので等倍技で相手をしなければいけないミトムとか一致弱点を突いているのに何故か倒れないバンギラスとかを削れる構成に。初手ドラパミラーは脳死でアロー打ってました。

◆タイプ:ヌル @しんかのきせき
カブトアーマー のんき
ブレイククロー シャドークロー
とんぼがえり でんじは
実数値: 202-115-161-115-116-71
努力値: 252-0-252-0-4-0

トラアタの追加効果発動率は2割だけどブレイククローは5割😤
SがVなせいでカバの下を取れなくて泣いちゃった


パルシェン @おうじゃのしるし
スキルリンク いじっぱり
つららばり/ロックブラスト/メロメロ/からをやぶる
実数値: 125-161-201-94-65-122
努力値: 0-252-4-0-0-252

ヌオーの突破手段がパルで怯ませるしかなかった時代に数戦だけ使った。流石に迷走しすぎでしょ