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ポケモンのこととか書いていきます

【S2使用構築】細菌感染スタン【Plague inc】

Plague inc 最近流行ってるらしいですね。
かく言う僕も表面の全伝染病を超ハードでクリアするくらいはプレイしたのでその方法について書きます。ポケモンは知らないです
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①遺伝子コードについて
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触媒スイッチ(青バブルからDNAポイントを生成)
テラサイト(地上感染力増加)
シンプトステイシス(症状形質のポイント補助)
遺伝子擬態(cureの作成難化)
のどか耐性(地域ボーナス)
が基本。独自の伝染病ギミックを大量に扱う真菌、ナノウィルス、生物兵器の場合はシンプトステイシスをパソステイシス(能力形質のポイント補助)に変更すること。


②感染開始国について
他の国へ病気を広めやすい=空港と港持ちで隣国が多い国が望ましい。おすすめはインドかエジプト。
インド:暑い、多湿、農村
エジプト:暑い、乾燥、貧しい

③実際の立ち回り
今回は基本のバクテリアについて言及する。
超ハードだと危険度をどれほど低水準に保っても感染者数が一定以上になると謎の力で病気がみつかってしまうので、ハード以下における「とりあえず伝染形質をバリバリ育てまくって全人類を感染させてから致死性を一気に上げて落とす」ような戦術が使えない。そのため症状形質で感染力を上げつつそれを足掛かりにして最終的に致死力を上げていくやり方が早くてやりやすいのかなぁって思う。
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とりあえずゲームが始まったら画像の症状を開放。左上2つは噴出性嘔吐コンボのワンチャン狙いのため開放しているだけなので無くてもいいかもしれない……

感染力が上がったら次は伝染形質の水と空気、能力形質の左3つを上げていく。水と空気は最終的に全開放することも多いので優先的に。寒気耐性と薬物耐性も2まで上げる。薬物耐性2はちょっとコスト重いけど頑張って。余力があれば症状形質の肺炎、嚢胞や伝染形質の鳥とかも開放して感染力を上げるのもアリ

ここまで来ると流石に世間に気付かれるので対策として遺伝子強化を早々に2まで上げてしまう。あとは症状形質の不眠症パラノイア、貧血を取ることで歩く死体症コンボにも期待してみる。あとは適宜遺伝子改造を行うか症状形質の狂気、昏睡辺りを取ることでcure開発を妨げる。

すべての国に行き渡ったら壊死、全身臓器不全、赤痢、麻痺辺りで致死率を上げていく。ちょっとコスト高いけど感染の助けにもなる壊死が個人的にはおすすめ。ここら辺でまたDNAポイントが一度に獲得できるので残ってる未感染者にケリをつけたりcureの開発を遅らせたりする。このままダラダラ続けて行けばグリーンランド西インド諸島辺りが鎖国していなければ勝利が見えてくるはず。
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因みに突然変異は序盤でヤベーのが来た場合(皮膚障害から壊死を引くことがある)以外は大体放置です。


そりでわw