Adabana

ポケモンのこととか書いていきます

【備忘録】サジタリウス杯考察もろもろ

日程が事前に公開されているのはとてもよいこと

 

いつもの

ウマ個体間のメタゲームは存在しない

 ウマ娘は脚質編成ゲー。今回は少数の前脚質+追込って感じでわかりやすいかも

Youtuberを信用しない

 ほな弱いやないかい

コースの話

序中盤(0~1667m)

  • 417:序盤終了
  • 610:上り坂
  • 1042:ポジキープ終了
  • 910~1370:コーナスキル発動区間
  • 1250:50%区間
  • 1330:下り坂

終盤(1667~2500m)

  • ~1710:向こう正面
  • ~2000:コーナー
  • ~2207:最終コーナー
  • ~2500:最終直線

 

脚質、長距離コーナーの効き

 第一コーナーでこれらの基礎時間3秒系が出た場合ポジションキープ区間を130mくらい早く抜け出せるってんでまぁまぁアド

 いや本当か?結構ギリじゃないか?例えば追込だと中盤の基準速度が19m/sちょいでここに賢さベースの乱数と速度スキル補正が乗るわけじゃんね

 

迫る影一強ではない

 迫る影の効果時間2.25秒とかいうショボさのおかげでA×Sとかでも同程度には戦えます。

 

コース補正:スタ根

 スピ1200想定で、目標ステを300上げるとスピード値が30上がるってところ。
雑計算で601-601に回復金特2とかで追込が完走できそうなので案外ありなのかもしれない…。賢さを大事にするかどうかで結構育成方針に幅が生まれそうでいいですね

ダンゴムシでもわかるQ&A

Q.今回は逃げに地固め必要ですか?

A.必要じゃない場面ねえよぶっ殺すぞ