Adabana

ポケモンのこととか書いていきます

【S3】3日進めてランダムにレイド自動配布するやつ(パス付き)

久しぶりのポケモン^^;

 僕はSwitchを1台しか持っていないのでせっかくレイド乱数をしたところで誰かの助力無くしては目当てのポケモンを乱獲できないのですが、これって滅茶苦茶ディスアドじゃないですか?実際にTwitterで「#ポケモン交換」とすれば周回仲間を見つけること自体は容易なんですけど、ゲスト側にもポケモンを確保してもらわなければいけない分レイド募集→リセットの手順をかなりの回数こなす必要がある。特にキョダイマックス個体をオシャボに入れるとなると、場合によっては1時間以上かかることもあるらしい。
そもそも時間を短縮してぇから乱数調整してマイコン買ってと色々工夫を凝らしてるのに捕獲するところで延々と手を動かして作業しなきゃいけねえのがわけわかんねえよ…

 ってことでランダム配布のやつ作りました。ネットに落ちてたのは月替りの処理が対応してない?らしかったので。
寝る前にレイド参加者を募集して夜の間に周回してもらえれば次の日には目当ての個体や欲しいアイテムと交換できるよねって目論見。


DL↓
https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=edit&id=6670
ヤケクソ版(3/6~)↓
https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=edit&id=6742
パッケージ版の方で上手くいかない人はこっちを試してみてください。待機時間を雑に拡張してあるのでトロいです。

めっちゃ参考にしました↓
qiita.com



【初期状態】
①レイド穴の前でレポート
②ホーム画面に戻ってゲームを終了
③本体の日付を1/1にする
④この画面で待機
f:id:etakichi:20200301080858j:plain

入室パスワードは1111、部屋を作ってからの待機時間は70秒前後。
待機時間やパスワードを自分で調節したいよって人はTwitter(@pokekura_god)で言ってくださればスケッチ渡します。

回線が著しく重い場合やこちらが準備完了を押すタイミングで誰かが入ってしまうとレイドに突入する前に部屋が解散してしまう場合がありますが、その回限りのことなので放置する分にはそんなに問題はないかなと思います。
質問とかあったらTwitterで聞いてください、そりでわw