Adabana

ポケモンのこととか書いていきます

【S6】コバエ取りキャラランク

DLC、鎧の孤島が解禁され、新規ポケモンたちや新しい教え技によって環境もガラリと変わる、ということで。

 

とりあえず自分が使ったものだけ掲載

f:id:etakichi:20200616220118p:plain

 

 

以下、解説。

【Sランク】

 

f:id:etakichi:20200722142733j:plain

リボンハイトリ/カモイ

設置型。天井から吊るして粘着テープでコバエを引っ付ける単純な仕様なのにマジで取れまくるから凄い。本当にめっちゃ取れるので、ハエの死骸だらけのテープを見ているだけで楽しくなる。部屋の見栄えが最悪になるのと、設置時や回収時に間違えて意図しない場所にテープ部をくっつけちゃうとかなり悲惨な目に遭うのが欠点。

 

f:id:etakichi:20170317104436j:plain

アースジェット/アース製薬

圧倒的な攻め志向。天井に撒くとコバエがボトボト落ちてくる。その強すぎる火力と、気体噴射という攻撃対象を絞れない仕様上カブトムシと同居している我が家では使いどころを選ばなければいけないのが難点。主に風呂場に沸いたチョウバエを撃墜するのに使用しています。

 

 

【Aランク】

f:id:etakichi:20200722143322j:plain

 ノーマット/アース製薬

設置型で手軽さが魅力。即効性はないもののその分毒性は低いので、水槽のある部屋でも換気を挟みつつ使用すれば基本的には大丈夫とのこと。昔コレのせいで勝手に入ってきた蛍が部屋の隅で死んでいるのを見て居た堪れない気持ちになったな。自室なのに。

 

【Cランク】

f:id:etakichi:20200722143439j:plain

 虫コナーズ/KINCHO

ベランダや玄関に吊るすだけで数か月効果が持続するぶっ壊れ商品なんだけど、俺の部屋があまりにも虫の侵入を許しすぎているので実は効果なんて全くないんじゃないかと噂されている。手入れは楽なのでこのランク。

 

【Dランク】

f:id:etakichi:20200722144707j:plain

Amazonとかでよく見るやつ

このタイプの虫取り器は電気で殺虫するタイプと風で殺虫するタイプの2通りがあるのですが、今回は試したことのある風属性の方のレビュー。結論から言うと一回も活躍したことはなかったです。アウトドアで使うとまた違ってくるのかな?usb給電式なので持ち運びは便利そう。大体商品画像では電撃が迸ってて、『令和最新版』とか宣ってる。イヤホンかよ

 

f:id:etakichi:20200722151628j:plain

コバエがホイホイ/アース製薬

コバエがゼリーの中で取れまくってる画が見たくて毎回買ってしまうんだけど、一度しか取れたためしがない。こういうのは一日に何回も確認したくなっちゃうのでその度にかなりがっかりするんだよな。地味に高いし。

 

【Eランク】

f:id:etakichi:20200722151937j:plain

コバエ超激取れキューブ/フマキラー

キューブの形状がかっこいいので購入。システムはコバエがホイホイとほとんど変わらないんだけど、殺虫部分がゼリーじゃなくて液体を染み込ませたスポンジみたいなやつになっている。で、この液から酸っぱい匂いがしてなかなか不快。例によって一匹も採れた試しがないので最低ランクとさせていただきました。

 

電撃で仕留めるタイプの虫採り器は使ったことがないので、ぜひ古事記させてください。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/VQPA04HF5UGA

 

そりでわw