Adabana

ポケモンのこととか書いていきます

電脳少女シロ 好きな動画ランキング4月版

f:id:etakichi:20180505003155j:plain

 メチャメチャVTuberを見ているという自負が僕にはあるんですけど、このGW内に起きたことが色々ありすぎていてもたってもいられなくなったので記事を書いた次第。今回は僕が一番好きなVTuberである電脳少女シロちゃんが4月に投降した動画をピックアップしていきます。可愛すぎかよ

 

 

5位:【音の世界】そういう事だったのか!【為になる】

 「ドップラー効果」や「カクテルパーティ効果」などの、日常生活を送っていくうえで経験する「音の不思議」についてシロちゃんが解説してくれる動画なんですけど、再現パートがメッチャかわいい。4月に入ってからアップランドちゃんの編集が5倍くらい丁寧になって為動画はボーッ見ているだけでも楽しいんですよね。

 

4位:【雑学】お祭り浮かれ野郎が世界のお祭り紹介【為になる】

 最初見たとき「お祭り浮かれ野郎はパリピじゃないの?」って思っちゃった。世界のユニークなお祭りをシロちゃんが解説してくれる回。こちらも再現パートでシロちゃんが全身を映しながらばんばん動いてくれるのが最高。時折挟む謎茶番もかわいいんですけど、意味もなく分身するのはなんなんですかね…?

あと前から思ってたけどシロちゃんってサンドウィッチマン好きだよね

 

3位: 【エイプリルフール】春服公開&アーティストデビュー決定!【バーチャルYouTuber募集】【184】

 基本的にシロちゃんのお絵描き、Teddy動画には外れが無いんですよね。今回はシロちゃんの後輩VTuberとなる通称「シロ十刃」のメンバーをシロちゃんに描いてもらおう!って動画。ペイントアプリにありがちなミスをやらかしたり何故か自己評価が高いイキリシロちゃんが最and高!!!!!!!!!動画内では大和ちゃんしか出てきていないんですが、当時はエイプリルフール特設ページでシロちゃんの描いたほかのメンバー画像も公開されていました。まさにシロちゃんはアーチストだぜぇ!

春服お披露目動画ですが、いちばん最初に公開されたのはアニメジャパンのマガツ放送の時だったはず。あちらも待機ムービーが可愛かったしりあちゃるの初登場でもあるので興味のある方々はチェックされたし。

 

2位: お絵かき企画でバーチャルYouTuber3人コラボ!!【シロの日】【188】

 待ちに待ったバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんとのコラボ動画です!4月6日でシロの日記念。なぜか馬もついてきましたが…

正直これに関しては俺はあまり語らないほうがいいのかもしれない^^;兎に角「シロばあてえてぇ…」って感じ。シロちゃんとばあちゃるさんの普段はドライだけど所々でお互いのことを気遣いまくってる関係ってすごい素敵なんですよ。こればっかりはアップランド組のことを色々追ってないとわからないところもあると思うンで気になった人は俺に直接聞いてください。

 

 

1位: 【生放送でFORTNITE】ビビリ女子、今日はいっぱいKILLします!

 というわけで4月の1位に選んだのはなんと生放送のアーカイブ。なのでちょっと長い動画になっているんですけど取れ高の塊なのでぜひ見てほしい。見ろ。

最初に見たとき単純に「すげえな」って思った。内容としてはシロちゃんがフォートナイトを野良スクワッドでプレイするだけだけどいちいち面白い。このまま動画として出しても成立するレベルだと思う。勿論シロちゃんの非凡なトーク力あってのものだけど野良スクで地雷を引かなかったり尺もいい感じだったりちゃんとシロちゃん自身もキルをとれたりで全てに恵まれていた放送。文句なしでナンバーワンだし、これをリアルタイム視聴できた豆腐は誇っていい。俺もマウントをとっていくつもり。

 

ランキングは以上。明日の人狼コラボちょう楽しみだしアイドル部も始動しはじめてアップランド組からはまだまだ目が離せませんよね。

アイドル部で僕の注目は北上ちゃんですかね^^;とはいえまだ放送済の子は4人だけなので残りの子たちも期待大です!!!

そりではw